

就活

今月始め頃、4年ぶりの社会復帰のために就活を始めましたbikkuri01

先方からは面接を行いたいとの連絡が来ましたが、日程が決まらない・・・その後、連絡がない・・・

久々の社会復帰にやる気満々でいた勢いが、だんだん・・・不安へと変わり・・・自信がなくなってきて・・・jumee☆Feel Depressed4

ストーップびっくり
このままじゃいけない汗とか
限られた時間だけどバリバリ働くんだからbikkuri01

最近これの繰り返しです汗;


ハンドメイドやってます、ぜひぜひご覧下さい音符      育児ブログもあわせてご覧下さいBrilliant

     FROM GINA image2                    fufufuwari.jpg




 


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

首が・肩が・・背中が・・・

2・3日前から首やら肩やら背中やらにコリが汗とか
寒い中、数時間パソコンに向かって縮み込んで居たせいかなorz
チビちゃんのお昼寝の添い寝で一瞬(こ1時間程)寝ちゃって起きたら腕だったり足だったりどこかがシビレちゃったりしてたから、無理な体勢で寝てたのが原因かなはてな
歳かなorz

昨日は数ヶ月前に痛めた背中に痛みが走って、あの悪夢が蘇りましたがーん
朝起きて、朝食を食べてから布団をたたもうと持ち上げた瞬間『ピキッびっくり』背中に激痛が汗とか
そのまま一日動くことが出来ませんでしたjumee☆Feel Depressed4

怖くなってパパに温シップを貼ってもらったら気持ち良かったらしく、チビxチビちゃん達と一緒に朝まで寝てしまった汗;

温泉行きたいなぁrainbow


ハンドメイドやってます、ぜひぜひご覧下さい音符      育児ブログもあわせてご覧下さいBrilliant


     FROM GINA image2                    fufufuwari.jpg





 

mamaのこれから。

本日、『つくば市福祉事務所 保健福祉部こども課保育所係』から保育所入所内定所が届きましたキラキラ
4月からの入所です♪

専業主婦になって4年。。。
いろいろ考えた結果、社会復帰することにしましたにっこり

去年夏からチビちゃん達を保育園の一時保育に週2で預け始めて数ヶ月。
恥ずかしながら、昼間のチビちゃん達との生活が苦しくて『軽度の育児ノイローゼ(自己判断ですが・・・)』気味で・・・いろんな所に悪影響がorz
『ノイローゼ気味な私と過ごすより、少し子供達と距離を置いて元気で明るい私と過ごせる方が絶対に子供達にとっていいはず!!』と思い悩んだ結果、預け始めました。
通い始めて数ヶ月は二人ともとても嫌がって泣いたり暴れたりでした。。。
そんな姿を見ていると、私は間違った事をしているのではないか・・・と、また悩みましたorz
そんな時、先生方の言葉にとても助けられました。
それからは、泣こうがわめこうが笑顔で『バイバイ!!』が出来るようになりました。
案の定、子供達は私の姿が見えなくなるとおもちゃに夢中で遊び始めるそうですたはー

そんなこんなの理由だけではなく、不景気で家計がヤバーイ状況になり社会復帰する事にしましたbikkuri01
もともと専業主婦には向いていない性格なので、バリバリとはいきませんがホドホドに頑張りますjumee☆shy1

さ~て、どんな仕事に就こうかな。。。
やっぱりパートかな。。。
時給はいい方がいいに決まってるけど。。。
子供達が保育園に通ってはいても育児中は変わらず、いつ何が起こるか分からない幼児2匹。
発熱や病気・ケガ。。。確率x2だし。。。
そうなったら仕事休まなければならないし・・・
みんなこんな壁にブチあたってるんだろうなぁ。。。
なんて思いながらの今日この頃です汗;



ハンドメイドやってます、ぜひぜひご覧下さい音符      育児ブログもあわせてご覧下さいBrilliant


     FROM GINA image2                    fufufuwari.jpg





 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

fuwari

Author:fuwari
2匹のチビxチビちゃん達の育児にてんてこまいな日常のmamaの日記。
in tsukuba

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
